■プロフィール

深風 (みかぜ)

Author:深風 (みかぜ)
短く言えば変人。言い直せば変わった人。
風のように千変万化、流し流され、流され流され。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2/28 みかぜの はじ があらわれた!
…というわけで始めの一歩、書き上げてます。
完成度云々とか言うところは抜きにして、まともに仕上げたのはこれが多分初めて。
書いた途中で投げたのはいくつかありますけど。

行数にして空白含め、90行ちょっとといったところ。

ただし文章は70前後。
しかも、一行一行は少なめです。
短編というにも短いこの一題。
暇つぶしにでもなれば感謝です。

スタジオ深風のショートショート(パクリ)

題41 吟遊詩人

今、ここにて開幕。

続きを読む >>
幻想百題 | 01:14:12 | Trackback(0) | Comments(0)
2/28 気まぐれ深風の無謀な挑戦ぱーと2
100のお題第二段。

第二段は51~100まで。
お題は下記。

風見鶏はぜひいつか書きたいところです。

続きを読む >>
幻想百題 | 01:01:15 | Trackback(0) | Comments(0)
2/28 とーしのはーじめのためしーとてー
…もう二月も終わりますけどねっ。

さて、新たなカテゴリ、「幻想百題」を作りました。
ここは私、深風が拙い筆を執り、「ファンタジーな100のお題」に挑戦しようという、
無謀かつ、恥さらしなカテゴリです。
主な目的としては、
・とりあえず短編をいくつか完成させること。
・恥を晒して心臓に毛を生やすこと。
・書き物の経験値を稼ぐこと。
の三点です。

そして、目標ですが、100題制覇などありふれた目標など歯牙にもかけず、
こじんまりと志低く、10題達成とします。

…これすら達成できるか疑わしいですが。

して、ファンタジー100題とはこちらのものです。

100の課題は以下のもの。
長いので分割、1~50です。
…ぷー姐のご飯がわっさわさ、と思ったのは秘密。

気になるタイトルは「金貨3枚」。
これぞファンタジーな気分。
…私が伝えられるか別として。

続きを読む >>
幻想百題 | 00:56:24 | Trackback(0) | Comments(0)
2/26 これを見たあなたは数分以内に…
空前絶後のチャンスを手にする。

見たら最後生かしちゃおけねぇぜバトン、蒼月君のとこより拾ってくる。

訂正。
正しくは「みたらすぐやるバトン」

ふふふ、はーははっ(壊

続きを読む >>
うつつごと | 01:21:20 | Trackback(0) | Comments(2)
2/25 念…?なんや「ねん」、それ?(吹雪
ノギ君…もとい、銀君だったりした禾无月氏の所よりネタを拝借。

念能力判定たるものをやってみました。
結果は以下のように。

強化系:117point
変化系:163point
放出系:168point
具現化系:97point
操作系:183point
特質系:202point

なんか、ノギ君にくらべ色々節操なく伸びてますが、
特質系だそうです。
…そんな簡単に出ていいのか、特質系って。

で、その特徴と相性ですが。

特質系 ⇒ 個人主義者 カリスマ性あり

特質系のあなたは、カリスマ性を持ち合わせた支配者タイプです。
思考力・行動力を共に持ち合わせているので、あなたの下につく部下は多いようです。
(後輩に好かれる)
逆に人の下につくのは苦手ですが、たまには下にも目をやり
アドバイスを聞き入れてみるのが、吉です。

相性のいい系統 ⇒ 具現化系(具現化の論理的思考に理解し、共感しあいます)
相性の悪い系統 ⇒ 変化系(個人主義者の特質系は変化系の苦手なタイプ)


…ナイト・ジェネラル・フィーリングの上司を持つ部下は苦労すると思いますよ?(つきあいげのーむ
…直感で動く重戦車ですよ?
…ミンクスさんですよ?
…塁摩級ですよ?

この際ですから私、深風が正確に判断します。
特質系とはアレです、
ぶっちゃけて、変人。言い換えて変な人、でしょう。

少なくともこの理論でノギ君やら蒼月君やらは納得するはず。
二人にこの私を前にしての異議募集。

追伸
最近、「うつろごと」と「うつつごと」のジャンル分けができなくなってきました。
最初からできていないだろ、という幻聴が聞こえなくも無いです。
どうしよう。

うつつごと | 00:23:51 | Trackback(0) | Comments(0)
2/24 れでぃの一言
『ぷーさん名言録』

「あたいと耳とどっちが大事?」

…あなた、どこで覚えてくるんですか、そんな言葉。
…なぜ耳にこだわるんですか。

『なんとなくチャーミングです。メロメロパークの中で唯一、女の子チックな雰囲気を持っていますが、現時点での性別は不明です。』

とはあったが、まさか一人称「あたい」とは。
…姐さんキャラだったんですか。

うつろごと | 00:27:05 | Trackback(0) | Comments(0)
2/23 彼者、描猫見鼬。以此知鼬、類猫。
「彼の者、猫を描きて鼬を見る。此れを以って鼬、猫に類するを知る。」

今日の格言かもしれない戯言。

つまりそういうこと。

続きを読む >>
うつろごと | 23:08:11 | Trackback(0) | Comments(0)
2/4 それは何処に。
突然のぷーからの一言。

「耳テスト講座受けたほうがいいよ」

どこで受けられるんですか、それは!
受けたい、受けさせてくれ!


うつろごと | 00:19:18 | Trackback(0) | Comments(0)
2/3 福はうちひしがれ、鬼はそっとうする。
タイトルは言ってみたかっただけですので、気にしないことをお勧めします。

ナウシカやってましたね。デジタルリマスター版だっけ。
とりあえず、結論は出しておきますが。
ナウシカの赤い服が青くなるのは、きっと服がリトマス紙なんでしょう。
色といい、文句の付け所はないと思うのですがどうだろう。
オームの体液はきっとアルカリ性ですね。

それ以外にとやかく言わないのは、
バリバリに「みんなの家」をみてたからです。
オープニングが印象的かな。
ゴジラですか、奥さん。
確かにメカゴジラにするとかの問題じゃないわな、それは。
ともかく個人的にはココリコ田中がよかったです。
話をややこしくするのも、道を示すのも。

これに関連して、先日、The有頂天ホテル見てきました。
最前列だったため、近すぎてひたすら苦労しましたが。
上向きっぱなしで首は痛いわ、見終わった後寝るまで酷い頭痛に襲われるわと。
こちらは伊藤四郎ひたすら笑わしてくれます。
それはもう、出るだけで館内に爆笑。静かに見ることは不可能です。
他に個人的に気に入っているのは、巡る幸運の人形と、ホテル探偵アリキリ石井。
古畑の西園寺君もいいけど、やっぱ、探偵やるとおもしろいなぁ。


折角なので、バトンも消費。
質問を裏に隠して答えを見せるというシークレットバトン行きます。
どれだけ意味不明にできるかが勝負でしょうか。

【A 1】私はクワエル党。奴との戦いに重要なのは速さだと思います。
   また、日に三人斬り以上は避けるべきかと。後に痛い目にあうかと。
【A 2】勝率は1割に満たないかと。けど出来ない訳ではない。
   ただ戦いの後はだいぶ苦いものがある。
【A 3】挑戦したこと無いです。でもまず勝てません。見た目重いもん。
【A 4】…毎日が戦いじゃないでしょうか。そういう意味ではYES?
   区別はしませんよ。というかそんなもの聞いて楽しいのでしょうか?
【A 5】「おいしい」の信頼度は「M治>M永」
【A 6】Mが多いかと。ところでビックって微妙にずれてる気がしなくも。
【A 7】拳二つ半。
【A 8】基本的に記憶してない。でも短い。ところで最後の「とか」って何。
【A 9】背筋が伸びる。膝を叩く。立ち上がるかも
【A10】前…?
【A11】真っ暗ですな。一寸先も見えぬくらい
【A12】あまりに使わないからわからない・・・右だった気がする。
【A13】体が先。寒いときは先に足入れたりするけど。
【A14】八艘
【A15】ここは終点、「居眠りしている風見鶏」でございます。

質問はこの後ろ。

続きを読む >>
うつつごと | 00:11:38 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

