fc2ブログ
 
■プロフィール

深風 (みかぜ)

Author:深風 (みかぜ)
短く言えば変人。言い直せば変わった人。
風のように千変万化、流し流され、流され流され。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
1/27 常識って・・・
無意味に選んだ無意味バトン。
見ても後悔はしないでしょう。無意味だし。
覚悟があるなら流して見よう。
覚悟がなくても流して見よう。無意味だし。
さぁ、ともかくはじめよう。
なぜならこの前置きが無意味だから。

◆ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープどっちを助けよう?
牛乳キャップを助けよう。そして牛乳カップでなかったことを後悔しよう。
ところで牛乳キャップって何。

◆手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト 危険』とゆう張り紙がしてあった。
僕にとってこのポストが危険なのだろうか。
僕が手紙を入れることでこのポストが危険な目にあうのだろうか。
果たして、どうなんだろうと考えつつ、手紙は郵便局に出しに行こう。

◆アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又何処に行く)んだろ?
輪廻転生という言葉があるように。万物は巡り廻り流転する。
昔の顔は生ゴミと一緒に灰になる。アンパン外気に触れさせてたら一週間は持たないと思うよ。
食べたらおなか壊すよ。

◆こんちちは。
あんははは。笑っちゃいない。

◆コレを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。
切りそろえられた長髪。
きりりとした眉毛。
彼女の面立ちはどことなくゴ○ゴ13。
そして彼女――人形は鳴いて知らせる。
「おい、モンスターが来たぜ おい、モンスターが来たぜ」
とてもきたない声だ。魔除けの人形らしい。
すでに10年以上。解る人がいるのかは知らない。

◆ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にあるんだろ?
催眠術に使います。
これをじぃっと眺めてると麺はのびて、スープは冷たくなーる。

◆輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
根性と自虐を間違えてませんか?
勇気と無謀は似て非なるものですよ。
靴の左と右って、履き間違えますよね。

◆ひたすら叫べ。
きょーぉからとれないっ

 あしたもとれないっ

  ずーぅっとっとれないよー

知らないなんて言わせない。

◆黒板って可愛いよね。
緑のチョークってぐっと来ない?

◆「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。
誰か僕をここから出してください。
ええ、何も聞かないで。決して聞かないで。

◆朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!
とりあえず、法律事務所を構えたいと思います。

◆今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた!!
できれば死海に住ませて下さい。
浮きたいんです。確実に。
ダメならせめてカスピ海に。
ヨーグルトより有名になってみます。

◆ネクストランナーは5人!!回してくれる?
これを見て、雷に打たれたような気分になった人。
ご自由に持っていってください。
無意味に言ってみます。まずいないでしょ

考え直してバトンをメインに。
サブの方は少々品がないといいますか、
事実ありのまま言ってるわけですが、
食事中は気分を害しかねませんのでお勧めいたしかねます。
…道端にあるのは猫や犬のものとは限らないらしいですよ。
あー…実物があった、とかじゃないのでそこは安心してください。



それは昼下がりの帰り道。
バス代の節約…もとい、気分転換に県道沿い歩いていたときだった。

小学校前の歩道橋。
すぐ近くには交番がある。
そんな歩道橋の、階段の裏側。
そこに、そのプレートはあった。
目立たないといえば目立たないかもしれない。
だが目の高さに位置する白いプレート。
階段の裏の翳りの中で、ひときわその存在感を際立たせている。
そして、そこにはこう記されてあった。

「通学路
 大便をしないでください。」

時は止まる。
通学路だから、という理由だけでよいのだろうか、と疑問がわいてくる。
それ以外は考えられない。いや、考えたくない。
どういう事情でそんなプレートがあるのかとか、知りたくもない。
一部赤字にするところから相当必死な願いな気もするが、何だかどうでもいい気分だ。
私には理解できない世界だ。そういうことにしたい。

久々なまともな記事がこれなのは我ながらどうかと思う。
まともか?…考えたくもない。
スポンサーサイト



うつつごと | 14:12:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する